2008年4月17日木曜日

むかーし、昔! 続き

おいが、初めて一緒に遊んだのがGLOQ(グロック)なんだぁ。

嫌いな散歩が少しずつ好きになったのも、GLOQのおかげなんだッ。

GLOQには遊び方や、マーキングのやり方や他にも大きい奴は小さい子には優しくしないといけないのを教えてくれたんだぁ。
それでも、おいの顔が大きいから小さい子にはいつも嫌われちゃうんだけどなぁ?
だから、ドックランとかに行くと大きい奴と遊ぶようにしてるんだぁ。でも、おいは、犬の中では足が遅いらしく、鬼ごっこは苦手。格闘技が大好きだから、またまた遊んでくれる奴は限られてくるけど、気が合った奴にめぐり会えた日はいい夢が見れるんだッ。
今は散歩も大好きだけど、何で散歩に行かなくちゃ行けないんだろうなぁと思ってた。マーキングを覚える頃までは・・・

特に駅に父ちゃんを迎えに行くのが大嫌いだったんだぁ。だって行きも帰りもただ歩くだけで、つまんないって思ってた。だから二三歩歩いては止まってグズッて困らせてたなぁ。
グズッてると、仕事帰りのオジサンや近所のオバサンが必ず笑いながら近寄ってきて声をかけてくるんだッ。
歩道橋に登ったのはいいけど降りられなくなった時でも、母ちゃんは絶対に抱っこはしてくれなくてその代わり、凄く励ましてくれるんだ。頑張れ頑張れって。
一度、泣きたい気持ちをこらえながら頑張って降りてるときのこと。母ちゃんがいつものように「WALKER頑張れッ!」って時間をかけて降りてたら、歩道橋を上る人降りる人がみんな手をたたいて頑張れって応援してくれたことがあるんだぁ。
散歩に関しては、色々母ちゃんに迷惑をかけたなぁ。でも、母ちゃんはそのおかげで近所にWALKERのおかげで知り合いが増えて良かったって言ってくれてるんだぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

1 件のコメント:

Guhn さんのコメント...

See Please Here